がぶりえるの日記

旅行、飛行機、マイルから日々の生活までの雑記

ファンくるのプロレス観戦モニターでマイルを貯めてきました!!!

 

f:id:gabriel_nana:20170601223203j:plain

こんにちは、がぶりえるななです。

 

マイラー活動の重要な柱の一つにファンくるさんの外食モニターがあります。

私も何度か利用していますがこのファンくるさんのモニター案件、実は外食以外にもたくさんありその中にプロレス観戦案件がありました。

しかもなんと100%還元!!!

 

プロレスが実質無料で観戦でき、しかもマイルも貯められるという夢のような案件です!!

 

こりゃ行くっきゃねぇ!!!

ということで実際に観戦してきました!

 

 

 

はじめに

みなさん、格闘技って好きですか?

プロレスって好きですか??

 

最近では「プロレス」の人気が再度加熱しています。

そして、若い女性客の割合が異常に増えました。「カープ女子」ならぬ「プロレス女子」略して『プ女子』なんて言葉も誕生しました。

昔のプロレスの客層といえばほとんど男性、しかもほぼおっさんで客席が異様な熱気に包まれることが多かったのですが良い時代になりました。

 

主な要因としては

  • 個性的な選手 & イケメンレスラーの増加
  • 上記レスラーのメディア露出
  • 草食系男子の増加で女性が肉食系を求めはじめる

 

最後の要因は耳が痛いですね。。。

 

私はアメリカのWWEという団体が大好きです。ファン歴15年は経つかな。

毎年1回の来日公演は何があろうと必ず行きます。

www.wwe.co.jp

世界最大の団体なので、日本での知名度もそこそこあると思います。

最近では元新日本プロレス中邑真輔が移籍したことやアメトーークで特集されたことで知った方も多いのではないでしょうか。

今度、プロレスの記事を書こう (使命感)

 

案件はこちら

 前置きが長くなりましたが、今回は『魔界』という団体の公演を見に行きました。

www.makaisyojyoken.com

 

いざ観戦!

 

会場は新木場1st RINGです。満員でも300人近くまでしか入れない小さな会場です。

聖地が後楽園ホールならここはインディ団体の聖地でしょうか。

f:id:gabriel_nana:20170601215619j:plain

 

近スギィ!!!

私は2列目でしたがそれでも この距離です。

 

なんと全試合ハードコアマッチでした!

流血あり、凶器ありの素晴らしい大会でした!!

試合の内容は長くなりそうなので別に記事を書こうと思います。

(マイル関係ないけど。。。)

 

さいごに

 モニター案件には付き物のアンケートですが、このプロレス案件の期限は当日中でした。

これが結構つらい。

実際に大会が終わったのが21時ちょっとなので、帰りの電車内で8割くらい書きました。

その時、なんと隣の席のお姉さんもスマホで一生懸命アンケートを書いていました。笑

もしかしてマイラーさんかな? 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!