がぶりえるの日記

旅行、飛行機、マイルから日々の生活までの雑記

【失敗談】DMM FXでやらかしました

 

f:id:gabriel_nana:20170309235811p:plain

こんにちは、がぶりえるななです。

 

先日、FX案件第2弾としてDMM FXにハピタスから参戦しました。

しかも18,000ポイントという過去最大級でした。

口座も無事開設し入金・取引も行ったのですが。。。

 

やってしまいました!!!

f:id:gabriel_nana:20170325164401p:plain

 

 まだ、確定ではないですが恐らくポイント獲得は却下でしょう。。。

そんな超ドアホなやらかしをしてしまった一部始終をご紹介

 

 

ポイント獲得条件は?

まずはポイント獲得条件を見てみましょう。

f:id:gabriel_nana:20170325134330j:plain

  • 新規口座開設
  • 60日以内に初回一括5万円の入金
  • 60日以内に1lot以上の取引完了

以上です。1lotとかの説明はめんどくさい他の方々が散々書かれていらっしゃるので、割愛します。

 

まずは入金

口座開設も済んだし、取引を行っていきましょう。

まずは、左上の「マイページ」をクリックし、FX取引ツールを選択します。

ちなみに私はDMM FX PLUSを選びました。

f:id:gabriel_nana:20170325135003j:plain

 

諸々の注意事項にすべてチェック。

f:id:gabriel_nana:20170325135451j:plain

f:id:gabriel_nana:20170325135346j:plain

 

入金をしましょう。

左のメニューの入金・出金から「クイック入金」をクリック 

f:id:gabriel_nana:20170325140159j:plain

 

金融機関、入金する額を入力。

ここではポイント獲得条件の5万円以上を設定しましょう。

f:id:gabriel_nana:20170325140420j:plain

 

内容を確認し実行をクリック

f:id:gabriel_nana:20170325141359j:plain

 

いざ取引

 では、実際に取引を行っていきましょう。

通貨ペアはUSD/JPY (アメリカドルと日本円の取引です。)

数量(lot)はポイント取得条件である「1」を入力。

売、買どちらかをクリックで取引されます。(買でやりましたけどまだ分からない。笑)

f:id:gabriel_nana:20170325142218j:plain

 

すぐに決済しちゃいましょう。「クイック決済」をクリック

f:id:gabriel_nana:20170325142801j:plain

 

「クイック決済実行」をクリック

f:id:gabriel_nana:20170325142929j:plain

 

決済が完了しました。

これで一連の取引は終了です。

f:id:gabriel_nana:20170325143205j:plain

 

一応、取引内容を確認しましょう。

メニューから「約定履歴」をクリック

f:id:gabriel_nana:20170325144817j:plain

 

「買」、「売」がペアになっていることを確認します。

今回は150円の利益でした!!

f:id:gabriel_nana:20170325145111j:plain

 

やらかしました

 取引も完了し、ポイント獲得を待っていると翌日DMM.com証券さんから電話が、

なんと、入金した口座の名義が私とは別人のものだというのです。

 

はい???

自宅で確認すると、家族 (親) の口座で入金してしまっていました。

 

 

。。

。。。

。。。。

。。。。。

 

 

 

なんてこったー!!!

Holy S**t!!!

くぁwせdrftgyふじこlp

f:id:gabriel_nana:20170325191841p:plain

 

とまぁ、現在の状況としては

  •  まず入金した5万円の組戻しを申請すること
  • 組戻しまでの間に行った取引は有効。(最終的に儲けの150円が残る)
  • 再度、私名義の口座から入金すること

のようです。

 

完全にやってしまいました。。。

とりあえず急いで銀行に組戻しの申請をしました。

今回プラスだったから良かったけど、もしマイナスの状態 (入金した額より少ない状態) だったらどうなってたのかな??

ただ、組戻しの手数料が800円弱掛かるので実質マイナスです。。。

 

ここで、一つのある不安が。。。

もしかして最初のSBI FXも同じくやらかしてるんじゃ。。。 

gabriel-nana.hatenablog.com

 

調べた結果、私名義の口座でしたー! (マジ安堵)

もうこれもやらかしてたら一気に陸マイラー熱が冷めていたかもしれません。。

今までは私名義、今回は家族名義、

相変わらず謎行動すぎて分かりません。。。笑

 

まとめ

こんな失敗他に誰がするんだと言われそうですが、私を反面教師に皆様くれぐれも気を抜かずしっかりと案件をこなして下さい。

また、「ポイント獲得までは出金しないように」と他の様々なブログで書かれていますが(私も書いた気が)、しちゃいました。笑

これだけでもうポイント獲得は絶望的ですが、

諦めたらそこで試合終了」という素晴らしい言葉もあります。

ここはもう一回、自分の口座で再度取引をやっていきます!!!

 

まだ9回裏2アウト2ストライク。。。 (もう3アウトだろってツッコミはなしで。笑)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ←そんなやらかしたハピタスはこちらから。今なら1,000ポイントも貰えちゃいます!!

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ←こちらのクリックもお願いします。。(やる気が異常に上がります。笑)
にほんブログ村