がぶりえるの日記

旅行、飛行機、マイルから日々の生活までの雑記

高級料理がタダ!! 招待日和に招待されてみた

f:id:gabriel_nana:20170315005420j:plain

こんにちは、がぶりえるななです。

 

みなさま、「招待日和」という言葉をご存知でしょうか。

いや、私もつい先日知ったんですけどね。

 

これは、アメックス・ゴールドカードの特典で提携レストランの所定のコース料理を2人以上で頼むと1人分が無料になるという凄い制度です。

 

約1年ぶりに会う友人との食事会という事で、友人がセッティングしてくれたので行ってきました。

 

 

 

大失敗

 まず、最初に書いておきますが写真はほとんどありません!!

忘れてて食べてしまったり、そもそも美味しそうに撮れなかったり。。

 

もう家に帰ってビックリしました。

ブログにアップする気満々で写真を見たら、

「全然、美味しそうじゃない。。。」

(私の写真技術がゴミなだけであって、料理は本当に美味しかったです!! 誤解しないで。笑)

 

なので、まだお見せできるものだけでお許しを。

(反省します。)

 

実際に行ってみた

 気を取り直して。

今回、利用させてもらったのは横浜中華街にある「廣東飯店」さんです。

(お店の写真も忘れてしまいました。。)

www.cantonhanten.com

 

まずは前菜から

f:id:gabriel_nana:20170314201358j:plain

ふかひれの姿煮。めちゃくちゃ美味しかった!! (写真は以上!!笑)

f:id:gabriel_nana:20170314202117j:plain

その他には

  • ロブスターネギと生姜炒め。 (途中までエビだと思ってた)
  • 北京ダック。
  • 鮑とオイスターソース煮込み。 (美味しかったけど鮑ちっさい。。)
  • アスパラの蟹卵かけ。
  • 海鮮入り炒飯。
  • 特製デザート 。 (タピオカミルクとココナッツムースでした)

 

そしてお会計

f:id:gabriel_nana:20170314231921j:plain

 

すごい、本当に1人無料だ。。(´゚д゚`)

 

まとめ

今回の招待日和、私は大満足でした!!

友人と気軽に食べることも出来ますし、恋人や家族の特別な記念日に利用すれば最高ですね。これだけでもかなりお得なのでは??

 

友人には感謝感謝です。

実はその友人もマイラーでして私よりマイルも知識もはるかにあるので、とても勉強になりました。

ブログ始めたらいいのに。。。

 

そして、シメのハンバーガー。

こういうのはちゃんと撮るんだよなー。笑

f:id:gabriel_nana:20170315005615j:plain

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ←ハピタスはこちらから。今なら1,000ポイントも貰えちゃいます!!

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ←こちらのクリックもお願いします。。(やる気が異常に上がります。笑)
にほんブログ村