がぶりえるの日記

旅行、飛行機、マイルから日々の生活までの雑記

獲得マイルと療養のはなし

 

こんにちは、がぶりえるななです。

 

 ソラチカルートによる今月のマイルが入りましたので、ご報告。

これで、計28万マイルを超えました。

f:id:gabriel_nana:20180307114717j:plain

目標は今のとこ40万マイルを目指して頑張っています。

来月には30万マイルは超えそうなので、やっとゴールが見えてきたところでしょうか。

 

 

 

療養はじめました

 昨日、職場の方とこれからについて面談をしました。

 とりあえず3月いっぱいは有休が沢山あることもあり、それを消化しての療養という形でお休みを頂くことになりました。

その際に趣味を見つけて楽しんで的なことを言われました。

趣味って「旅行」ですよいいんですか。。。(今はそんな気ありませんが。。。)

 

たまに、うつでお休み中または休職中に旅行に出かける人を非難する方がいらっしゃいます。

気持ちは分からなくもないですが、僕はその人が気分を落ち着けられる、今までの辛い事を忘れられるなら何をしても良いと考えています。

 

療養してみて

 まず、朝起きて思うことは「罪悪感」です。

僕が抜けたことにより、結果的に周りの負担が増えるわけで、その事を考えたり謝罪する上司の姿とかを想像しちゃうと、一気に気分が悪くなり吐きそうになります。

ネットでは「もう職場に行かなくていい。。」みたいな安堵を感じる人が多いんですけどね。気持ちの切り替えが難しいです。

 とりあえずAmazonプライム会員なのでプライムビデオを観まくろうかと思います。廃人にならない程度に。レビューとかも書けたらいいかな。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。