がぶりえるの日記

旅行、飛行機、マイルから日々の生活までの雑記

SFC取得から始める陸マイラー活動とは???

f:id:gabriel_nana:20170225220219j:plain

こんにちは、がぶりえるななです。 

 

陸マイラーを続けるモチベーションの一つにスーパーフライヤーズカード (以下SFCの取得があります。

 

多くの陸マイラーさんは、ポイントサイト等で貯めたポイントをマイルに交換して、お金をかけずにSFC修行を行おうという方がほとんどじゃないでしょうか?

 

では、私はどうかというと。。。

 

 

SFC取得済みです。

プロフィールにもありますが、2016年にSFCを取得しています。 

その方法は?

「出張が多くて自動的にプラチナになった?」、

「実は今までずっと陸マイラーをやっていた?」

 

 

 違います。

すべて自腹です!!!

 

 

「バカじゃないのこの人。。」

「(゚Д゚;) (呆れて言葉が出ない)」

こう思われる方が普通でしょう。実際、職場の人に話してもほぼ100%同じ反応でした。笑

でも、どうしても欲しかったんです。。。泣

陸マイラー活動後でもよかったのかなと今では思いますけど、「欲しい」が上回った結果です。

 

SFCを取得するには

かなりざっくり書きます。(投げやり)

SFCを取得するにはマイルとは別に実際にスターアライアンス系列の飛行機に乗ってプレミアムポイント (以下PP) というものを貯めなくてはなりません。

そして、その必要PPは50,000ポイントです。

 

一言でいうと羽田 - 那覇間をプレミアムクラスで9往復すると達成できます。

 

これを自腹でやってのけてしまいました。。

 私は、過去の旅行で貯まっていたPPがあったので8往復で達成しましたが、

実際の費用はもう思い出したくありません。。

 

まとめ

こんな私のような強引な方法で取得せずに、陸マイラー活動で貯めたマイルでお得にSFC取得を目指して下さいねー。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ← ハピタスの登録は陸マイラー活動の第一歩です。

最後までお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ←こちらのクリックもお願いします。。(切実)